掲示板

  • ツーリング参加表明・帰着報告など、既に同じテーマのスレッドが立っている場合はそちらに返信してください。
    新規投稿前にご確認をお願いします。
  • 迷惑メール防止のため、メールアドレスは入力しても掲示板には表示されません。
    管理者への連絡が必要な場合などにご利用ください。
  • 画像のファイルサイズの上限は1MB、文字サイズの上限は全角で概ね500文字です。
  • Internet Explorerでの閲覧・投稿は動作保証できません。
  • 投稿済みのコメントの編集、削除はできません

※Gravatarに登録済み(WordPress.com アカウント取得済み)の方は、投稿したコメントの編集、削除、プロフィール画像(アイコン)の表示ができます。なお、登録に関するサポートはできかねますのでご了承ください🙇‍♂️🙏

Gravatar
guest

223 コメント
新しい順
古い順
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
yama
yama
2022年09月13日 AM06:31

おはようございます(⌒∇⌒)
一つ啓蒙というか知識の一つとしてのコメントです。

この時期(盛夏~初秋)ロングや泊りツーリングの様に、高速やルートを長時間走ったり、エンジンを回し続けた際にバッテリー系のトラブルが起きることが多いと思います。
要因とすると、灼熱の夏を越してくるバッテリー系は結構疲弊していることが多いです、新車・新品バッテリーなら乗り越えられても数年経っているバッテリーなどは、いきなりご臨終!というのは最近のバッテリーや車体に多いそうです。
そこで秋のツーリングシーズンを迎えて、一度自分の愛車のチェックやメンテをしては如何でしょうか?
自分で出来ない!よくわからない!という方は一度行きつけのショップやバイク屋さんに相談してみてください、又いきなり「何でも交換!何万円!」っという話もよく聞きますので、納得いかない場合は会長かyamaにコソ!っと聞いてください(^_-)-☆
細かく書くと膨大な文になるので詳しくは別に!お役に立てば幸いです(^_-)-☆
(PS=画像は1年間使用した隼のエアーフィルターです、湿式なのでOIL浸し色ですが、かなり目つまりしています。埃等で目つまりしてくると雨天走行等の際に埃が湿気を吸ってフィルターの目つまりになり、燃焼不良を起こすことがあります。この辺も年に1~2回はチェックすると安心です。)

CIMG6089.jpg
うえちゃん
うえちゃん
返信先:  yama
2022年09月14日 AM06:47

バッテリーの管理、耳が痛いです。
私のNinjaは新車で購入してから8年半が経過していますが、1度もバッテリー交換をしていません(汗)
最近、心なしかセルモーターの音が弱くなったような気がしますので、交換を考えます。

ビーナ
ビーナ
2022年09月12日 PM13:30

18日に予定している奥多摩ツーのコース
奥多摩湖ーたばやま区間は10月末まで通行止めの予定のはず
道の駅たばやまへは小菅を迂回するルートになります。
ご注意ください

うえちゃん
うえちゃん
2022年09月06日 AM07:13

富士山のビュースポット「二十曲峠」に展望テラスがオープン!

ECHOツーで行った富士山のビュースポット「二十曲峠」に展望テラスが完成し、9月13日(火)から一般公開されるそうです。
ツーリングの楽しみが増えましたねヽ(^o^)丿
https://www.drivenippon.com/chubu/news/57110/

うえちゃん
うえちゃん
返信先:  会長
2022年09月06日 PM21:15

11日(日)開催の秩父三峰雁坂ツーに参加させていただこうと思っています。
その際には、よろしくお願いします。
三峰神社は初めてなので楽しみです。
久しぶりのツーリングなので、楽しみな反面、皆様の足を引っ張らないか心配です。

タケシ
タケシ
2022年09月04日 PM20:36

吹割の滝ツー!

企画先導の会長、シンガリのyamaさん、参加の皆様、本日も楽しい1日をありがとうございました。

いろいろあって時間が押してしまってだいぶ端折られてしまいましたが、
まずまずの天気で気持ちよく走れました。
なんか久しぶりにクネクネを堪能した気がします。
道の駅で飲んだ桃ジュースがすんごく美味しかった~
最後の最後で放置されてひとりさみしく帰ることになりましたが。
ブレないechoの掟を久しぶりに味わいました。

次回参加時も宜しくお願いします。 置いてかれないようにしま~す。

しゅうまい
しゅうまい
返信先:  タケシ
2022年09月04日 PM20:49

吹割の滝ツーリング参加の皆様お疲れ様でした!いざ、出発の際にバッテリー上がりと言うトラブルがありましたが、あきねえーさんは無事に帰宅出来たかな?地元と言うのもあって近所にバイクショップがあるのを知ってたので相棒のショウタと一緒にあきねえーさんのバイクを復活させて、優雅に道の駅でイタリアンとノンアルコールで寛いでいましたw色々ありましたが楽しいツーリングでした。多分来週も参加?の予定なので秩父で会いましょう(^-^)

あきねぇ~
あきねぇ~
返信先:  しゅうまい
2022年09月04日 PM23:07

吹き割れの滝ツーに参加の皆さんスタート直後にトラブル起こしてしまいご迷惑おかけしてすみませんでした。
地元のしゅうまいくんしょうたさんのお陰で復活できて本当に助かりました。ありがとうございました。
すぐに駆け付け修理してくれた山ちゃんありがとうございました。(あの道具の積載にはGLの黄色いおじさんも脱帽ですって。。笑)
帰りはまたしゅうまい君たちの先導でクネクネ楽しかったです。夜風が気持ちよくて全部下道で8時35分無事帰宅しました。
会長さん、また参加の際はよろしくお願いします。m(__)m

くど〜ちゃん
くど〜ちゃん
返信先:  会長
2022年09月05日 PM21:42

おちの仮面ライダーは
Twitterのフォローさんの写真です。紛れてしまってすいません!
ハカイダーで加入希望で
コスプレ制作準備中です(笑笑)

EF6CCE82-D223-40D2-B380-F3BFB11FD395.jpeg
爺爺R
爺爺R
2022年08月31日 PM22:03

久し振りにキリ番ゲットしました
デジカメの写真を、会長さんのメールに送信します。

爺爺R
爺爺R
返信先:  会長
2022年09月02日 PM21:25

さっき仕事から帰ったら、キリ番賞品が届いていました。伊藤園の野菜ジュース、健康にいいのでうれしいです。
イヤホン用のアダプターは、アイホンを使っている孫娘にプレゼントしたら、喜んでおりました。
会長、YAMAちゃん有難うございました!

とめきち
とめきち
2022年08月24日 PM20:38

こんばんは
今週末のキャンプ、今回も参加させて頂きます。(とめきちの活躍できる所は年に一回のココだけ)
おくやんリーダーのバイクキャンプのツーレポ、拝見させて頂きました。とても楽しそうで良いですね!
クーガさんのウクレレ演奏、めちゃめちゃカッコいいですね。メカニックも出来て演奏も出来るクーガさん、マジ尊敬です。
私は犬を飼い始めてバイクキャンプは引退しました。
今回のビンゴ、「鹿番長のアレ(コの字アルミチャンネル仕様)」を出品します。
解る方は是非ゲットして下さい!

タケシ
タケシ
返信先:  会長
2022年08月28日 PM12:28

ECHOキャンプ参加の皆様、楽しい1日をありがとうございました。
いろいろ準備いただいた会長、エミさん、カミさん、ちーちゃん、前日から場所取りをしていただいたわたるさん、マイちゃん、いろいろ道具を持ち込みBBQサイトを設営いただいたとめきちさん、ずーっと焼き場でお肉を焼いてくれていたアラレちゃん親子(お子さんのハンドルネームわからずすみません)、いつも海鮮を差し入れしてくださるふくちゃん、皆様のおかげで飲んで食べておしゃべりしてとても楽しいechoキャンプを堪能させていただきました。ありがとうございました。

前日まで雨予報が出ていて心配でしたが快晴になりほんとによかったですね。
バイクで走り回るのも楽しいですが、ワイワイとメンバーさんと飲むのも楽しい!
昼飲みサイコーでした!

しゅうまい
しゅうまい
返信先:  会長
2022年08月28日 PM21:52

キャンプ参加の皆様お疲れ様でした。去年の秋の泊まりツーリング以来、半年ぶりに参加でしたが、楽しい時間をありがとうございました。次回のツーリングは地元群馬のツーリングなのでVTRのバッテリー交換しておきます

爺爺R
爺爺R
返信先:  会長
2022年08月30日 PM20:29

会長をはじめ参加者のみなさん、キャンプを楽しませていただき有難うございました。会長のお人柄で、多くの会員さんが集まり、皆さんが率先垂範、協力してキャンプをもりあげ、爺爺は楽しむだけという贅沢をさせて頂き、感謝しています。また来年も元気で参加する決意です。
日曜は雨でしたから、箱根観光は諦め、新東名で西へ向かい、名神の「養老SA」で車中泊。
月曜は、関ケ原鍾乳洞と彦根の「河内の風穴」を観光して、無事帰神しました。

あきねぇ~
あきねぇ~
返信先:  とめきち
2022年08月28日 PM21:56

キャンプ参加の皆さん 大変お世話になりました。すっごく楽しかったです。
場所取り、買い出しやセッティング沢山の方が協力的で素晴らしいですね。
会長さんの人柄からですね(^_-)-☆
私のテント設営に協力して頂いた方々ありがとうございました。
のうちのどなたか?誰かもわからず、、、
ペグお借りしたままで帰ってしまいました。(;^_^A
次回ツーリングでお返ししたいと思います。スミマセンでした。

yama
yama
2022年08月20日 AM08:29

おはようございます!
明日のビーナスライン、午前中や山間部はちょっと肌寒いかもしれませんね。
今週初め熊野山中を走ってきましたが、気温27度でも走行風と日陰効果で、ちょっと肌寒い時がありました。
寒がりな方はインナーや長袖を1枚持って行くと安心でしょう・・新聞紙インナー最強です(笑)

ようちゃん
ようちゃん
返信先:  会長
2022年08月21日 PM22:59

ビーナスラインツーリングの皆様お疲れ様でした。

本日はバイクトラブルにより会長、yamaさん
皆さま、助けていただきありがとうございました。

基本的なメンテナンス不足でご迷惑をかけてしまい反省しております。

プラグを持って戻って来たクーガさん、とんぼまるさんの姿は白馬に乗った王子様でした。

今日は改めてエコーの暖かさを実感したしました。
エコーは私の大切な場所です。

これからも参加させて下さい。

yama
yama
返信先:  会長
2022年08月22日 AM06:07

会長始め参加のメンバーさん、久しぶりのロングツーお疲れさまでした&ありがとう!
千葉を出発時から何処かで雨は・・・と覚悟していきましたが、ホントまさかの大快晴!
ビーナスラインの絶景は相変わらず高野豆腐の様になった頭をスッキリさせてくれます(^_-)-☆
 ようちゃんのバイクも最後に休憩取りましたが、会長始めレンチ貸してくれたまっちゃん、プラグゲットのクーガーさん、とんぼまるさん、汗拭きタオル貸してくれたエミさん、心配して見守ってくれたメンバーさん・・・みんなの総合力で無事復活!
echoが素晴らしいファミリーであることが、又ひとつ体現できました、みなさんお疲れさまでした!
これからも色々な所に笑顔と共に走りましょうね(≧▽≦)