第72回 11月8日(日)
秩父~三峯神社~雁坂トンネル ツーレポ

titibu_karisaka 2009_11_08 01.jpg八王子(ファミリーマート八王子新滝山街道店) ⇒ 青梅 ⇒ 名栗 ⇒ 山伏峠 ⇒
道の駅あしがくぼ ⇒ 秩父駅 ⇒ 秩父ミューズパーク ⇒ 道の駅大滝 ⇒
三峯神社(昼飯) ⇒ 雷電廿六木橋ループ橋 ⇒ 雁坂トンネル ⇒
道の駅みとみ(16時解散)  ⇒ 中央道勝沼IC

26台27名 のみなさんが集まってくれました(^O^)
秩父ミューズパークで集合写真!
天気も良く紅葉が綺麗でした~♪

天  気:晴れ時々曇り

走行距離 : 八王子 ~ 道の駅みとみ       253km

titibu_karisaka 2009_11_08 02.jpgのサムネール画像朝晩かなり冷え込むようになりました!
ファミリーマート八王子新滝山街道店に朝早くから集まります。

titibu_karisaka 2009_11_08 04.jpg

遠く千葉からyamaちゃんが来ました♪今日はしんがりです!!

titibu_karisaka 2009_11_08 05.jpg

キリ番100000をゲットした長老♪ 今日景品のホンダのジャケットを渡しました ~(^_^)v

titibu_karisaka 2009_11_08 06.jpg

朝の朝礼(^O^)

番号!!1台2台3台・・・・21台(^^;) めぐみさんがぎりぎりセーフ到着で22台♪

めずらしく台数一致(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 07.jpg

yamaちゃんのお友達オガワさん。

お酒が強そうですが・・・・ぜんぜん飲めないそうです!!(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 08.jpg

ファミマを予定通り8時45分出発しました。

道の駅途中であしがくぼへ向かう途中で休憩&一服(^^;)

バイクと車で満車!!hibiちゃんが入り口でカメラをかまえてくれました♪

titibu_karisaka 2009_11_08 09.jpg

道の駅あしがくぼに到着。

朝取り立ての新鮮野菜がいっぱい売っていました(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 10.jpg

ここで合流した初参加XJR1300のやまじゅんさん。よろしくお願いしますね~(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 11.jpg

群馬からhibiちゃんも来てくれました~(^O^)

あれ~!!ここで合流予定のカンノコさんが見えません???

titibu_karisaka 2009_11_08 12.jpg

うれしさのあまり抱き合う二人(^^;)(^^;)(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 13.jpg

ちょっと秩父市内で迷子になっていた、初参加カンノコさん到着♪
焼酎の【神の河】が大好きで、このハンドルネーム(^^;)
赤いスカブ-が良く似合います(^O^)
わざわざ群馬富岡から来てくれました。

笑顔いっぱいですね(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 14.jpg

山梨からケンケンさんも合流して、秩父ミューズパークへ向かいます!! 総勢26台27名に(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 15.jpg

秩父ミューズパークの噴水で集合写真。

会長は真ん中に・・・・・(^^;)水の中だれも入ってくれませんでした(^^;)

ず~と広がるイチョウ並木♪銀杏もいっぱい落ちていました(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 17.jpg

シェルパのアクトさん、2回目の参加です。

笑顔のわたるさん・・・・・この後・・・・・(^^;) myu-jiamu.jpg

紅葉が色あざやかですね~♪とてもきれい♪めぐみさんも(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 16.jpg 秩父ミューズパークはとても広い公園♪列車も走っています(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 18.jpg

思い思いに散歩♪♪ ここのイチョウ並木は日本一の3kmの長さ!!

titibu_karisaka 2009_11_08 19.jpg

秩父ミューズパークを出発しようとした時・・・・・(^^;)わたるさんのバイクの鍵が無い!!

titibu_karisaka 2009_11_08 20.jpg

みんなで探索するも見つからず(>_<)

yamaちゃんがごそごそと何とかならないか悪戦苦闘!!

メットホルダーから、ヘルメットだけははずす事が出来ました!!

titibu_karisaka 2009_11_08 21.jpg

結局わたるさんは、ここで離脱(^^;)

鍵のレスキューを呼んで、スペアーキーを作成してもらい無事帰宅しました(^O^)

みなさんもスペアーキーを常に持つようにしましょう~(^O^)

hibiちゃんはこの先で離脱です、参加ありがとうございました♪♪

titibu_karisaka 2009_11_08 22.jpg

ちょっと遅れましたが、秩父ミューズパークを出発して三峯神社へ向かいます

このトンネルを抜けると・・・・♪

titibu_karisaka 2009_11_08 23.jpg

ダムを渡り、すばらしい景色の中を走ります!!

titibu_karisaka 2009_11_08 24.jpg

ここから三峯神社までは、快適なワイディング♪

のんびりスクーター軍団を追い越してもらい、先に行ってもらいます!!

んっ!!めぐみさんに抜かれた~(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 25.jpg

三峯神社までの紅葉はみごとです(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 26.jpg

三峯神社の駐車場へ到着。

ここでヤイチさん、ミカンさん夫婦離脱です。

参加ありがとうございました(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 27.jpg

本日参加の美女4人組(^O^)紅葉より美しかったです(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 28.jpg

駐車場から歩いて本殿へ。

いや~たった10分程ですが、メタボおじさん達にはきついきつい(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 29.jpg

笑顔で元気な人もいますね(^^;) mitumine1.jpg

やっと食堂に到着!!

titibu_karisaka 2009_11_08 30.jpg

本殿の横にあるレストランでちょっと遅い昼食!!

titibu_karisaka 2009_11_08 31.jpg

オガワさん、yamaちゃん、カンノコさん、komiちゃん、jhoさん、やまぼんさん、アクトさん、タンさん、ゆるりさん、しのさん

titibu_karisaka 2009_11_08 32.jpg

ハタ坊さん、ヒロシさん、yamaちゃん、めぐみさん、komiちゃん、jhoさん、シーちゃん、さすけさん

titibu_karisaka 2009_11_08 33.jpg

らぃずさん、めぐみさん、komiちゃん、カンノコさん mitumine.jpg

とても景色の良い所です♪

titibu_karisaka 2009_11_08 34.jpg

駐車場からの紅葉も綺麗でしたぁ(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 35.jpg

三峯神社を出発します!!

titibu_karisaka 2009_11_08 36.jpg

すばらしい紅葉の中を走ります♪♪

寒くないので、とても爽やか~(^O^)

titibu_karisaka 2009_11_08 37.jpg

イチョウもきれいに色づいていました

titibu_karisaka 2009_11_08 38.jpg

来た道を戻ります。

titibu_karisaka 2009_11_08 39.jpg

雷電廿六木橋ループ橋!!とても大きなループ橋です!!

titibu_karisaka 2009_11_08 40.jpg

雷電廿六木橋ループ橋の駐車場で休憩

titibu_karisaka 2009_11_08 41.jpg

大きすぎてカメラに収まりません(^^;)

titibu_karisaka 2009_11_08 42.jpg

しばらく休憩後雁坂トンネルへ向かいます。

titibu_karisaka 2009_11_08 43.jpg

雁坂トンネル入り口♪8kmの長~いトンネル

titibu_karisaka 2009_11_08 44.jpg

雁坂トンネルを抜けるとすぐの道の駅みとみへ到着!!

16時過ぎ、ここで解散になりました。

だんだん冷えてきましたね!!

titibu_karisaka 2009_11_08 45.jpg

やっぱりソフトクリーム♪タイムセールで150円♪

titibu_karisaka 2009_11_08 46.jpg

それぞれ帰路につきます

titibu_karisaka 2009_11_08 47.jpg

会長は初参加のカンノコさんを群馬まで送ります。

途中コンビニで休憩して、焼き肉で夕食♪

参加ありがとうございました(^O^)又参加して下さいね!!

titibu_karisaka 2009_11_08 48.jpg

本日しんがりのyamaちゃん、ありがとうございました(^O^)

おかげさまで、無事ツーリングが楽しめました。

無線機を持った人が増えたので、走行中も楽しかったですね~(^^;)