titibusakuratu-2010_04_11 01.jpg清雲寺しだれ桜前で集合写真
titibusakuratu-2010_04_11 02.jpg

秩父高原牧場でバイクの集合写真titibusakuratu-2010_04_11 04.jpg鎌北湖で集合写真

4月になりあっちこっちで桜が満開!!
本日は秩父のしだれ桜ツーリング(^O^)

天気もまずまず満開の桜を見る事が出来ました。
まさに桜の咲き乱れでしたよ!!
帰路鎌北湖でちょっと雨に降られましたが、楽しいツーリングでした♪♪

27台28名のみなさんが集まってくれました

天 気:晴れ時々曇り雨

走行距離:八王子~八王子 235km

ファミリーマート八王子新滝山街道店 ⇒ 青梅 ⇒ 名栗 ⇒ 道の駅あしがくぼ ⇒ 秩父 ⇒ 清雲寺(しだれ桜)
 ⇒ 国道140 ⇒ 県道37 ⇒ 道の駅両神温泉(食事) ⇒ 道の駅龍勢会館 ⇒ 美の山公園 ⇒ 秩父高原牧場
 ⇒ 定峰峠 ⇒ 奥武蔵グリーンライン ⇒ 鎌北湖(16時解散) ⇒ 圏央道日高IC

ふるさんもツーレポを書いてくれました(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 03.jpg

八王子のファミマに8時15分集合です
ちょっと曇っていますが、やっと春らしい陽気になりました。
ぞくぞくとメンバー達が集まってきます。
ここに23台24名の参加です。

titibusakuratu-2010_04_11 05.jpg

つかちゃんがXR250で登場!!
まさとさんが今日はカワイイ奥様とタンデム(●^o^●)
ルビーさんがバリオスから新型セローに乗り換えです(^O^)
女王様のCB400、2本出しマフラーがかっこいい♪♪
タイヤサイドが全く減っていないのは・・・(^^;)

titibusakuratu-2010_04_11 06.jpg

ファミマを出発して、青梅、名栗へと向かいます。
きれいな桜が所々で咲いています。
会長のフォルツアのコックピットです^^

titibusakuratu-2010_04_11 07.jpg

途中で休憩。
ちょっと曇っていますが、桜がきれいに咲いています。

titibusakuratu-2010_04_11 08.jpg

秩父へ向かう峠を快適に走って行きます。
正丸トンネル出口脇に出ます。

titibusakuratu-2010_04_11 10.jpg

道の駅あしがくぼに到着!!
ここでhibiちゃん、ひろちゃん、やまじゅんさん、タンさん
4台合流です。

titibusakuratu-2010_04_11 a.jpgバイクがいっぱい集まっていました!!

titibusakuratu-2010_04_11 11.jpg

ここでhibiちゃんと相談して、コースの変更と先導をお願いしました。

titibusakuratu-2010_04_11 b.jpg道の駅も桜が満開!!

次は秩父のしだれ桜へ向かいます(o^^o)

titibusakuratu-2010_04_11 12.jpg

ちょっと混雑して渋滞していた秩父を抜けて清雲寺へ到着です。
この時しか営業していない、駐車場です^^
どう見ても、普通の民家の駐車場ですね^^
今しか営業していない、短い期間の駐車場ですね(^^;)

titibusakuratu-2010_04_11 13.jpg

歩いて1分の近い場所でした(^O^)
みごとに桜満開です!!
一面桜が咲き乱れています。

titibusakuratu-2010_04_11 14.jpg

ほんとうに綺麗な桜!!
今がちょうど満開ですね(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 17.jpg

みんなで記念写真!!
気温もぐんぐん上がりとても暑いです。

titibusakuratu-2010_04_11 c.jpg人もいっぱいいましたが、桜はのんびり見学出来ました♪♪

titibusakuratu-2010_04_11 d.jpgみごとなしだれ桜ですね!!

titibusakuratu-2010_04_11 15.jpg

若いカップルが似合いますね^^
それにしても、ものすごい桜!!

titibusakuratu-2010_04_11 16.jpg

ず~と見ていても飽きないこの景色!!
タンさん、ヒロシさん、シーさん、ゴルゴンさん、ヨウちゃん、K~さん、わたるさん
ひろちゃん、オグさん

titibusakuratu-2010_04_11 18.jpg

冷やしみそきゅうりがおいしかったです。
150円で、みそは自分で付けます。

titibusakuratu-2010_04_11 19.jpg

この暑さなので、早々とかき氷が・・・^^
しばしお花見(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 20.jpg

お花見も終わって、次は食事処へ向かいます。。

titibusakuratu-2010_04_11 21.jpg

何処を走っても桜、桜、桜、桜、桜、桜、桜、桜♪♪
ゆ喜多風ミラーにバイクを写し、前にもバイクを入れる・・写真が決まりました(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 22.jpg

るぅ様のCB400!!
黒がとっても似合ってます、笑顔がとっても素敵!!・・・褒めておかないと後が怖い^^
たけちゃんと柴犬さんはお揃いのジャケットじゃないでしたね・・・^^

titibusakuratu-2010_04_11 23.jpg

混雑していた秩父市内は通らず、迂回して長瀞へ向かいます
ここは桜のトンネルが何処までも続きます♪♪
のんびりと桜の下を走り、食事処へ!!

titibusakuratu-2010_04_11 24.jpg

かなり広いそば屋ですので大人人数でも大丈夫でした
会長はとろろそば大盛り!!
大盛りって、ざるがもう一枚だったんですね^^・・・ムリムリ!!

titibusakuratu-2010_04_11 25.jpg

食事中!!

titibusakuratu-2010_04_11 26.jpg

titibusakuratu-2010_04_11 27.jpg

食事の後メンバー表に掲載する、るぅ様のお写真を撮ります
のんびり桜の下で休憩!!

titibusakuratu-2010_04_11 28.jpg

ここ長瀞は桜がいっぱい(^O^)
何処まで行っても桜並木!!
しかも満開です(^O^)
こんなに長い距離の桜のトンネルは初めてです

titibusakuratu-2010_04_11 29.jpg

たけちゃん、柴犬さん、るぅ様はこの先で離脱です
参加ありがとうございましたぁ!!
また一緒に走りましょう(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 30.jpg

長瀞の町を抜けて、秩父高原牧場へ向かいます

titibusakuratu-2010_04_11 31.jpg

ちょっとみなさんの走行写真を!!

titibusakuratu-2010_04_11 32.jpg

半分切れていますね^^

titibusakuratu-2010_04_11 33.jpg

アップしすぎ^^

titibusakuratu-2010_04_11 34.jpg

ここはもうすぐ一面にポピーの花が咲きます
このワイディングも気持ち良いですね(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 35.jpg

頂上で写真!!わたるさんが・・・・・(^^;)

titibusakuratu-2010_04_11 36.jpg

すばらしい眺め、すばらいい青空♪♪

titibusakuratu-2010_04_11 f.jpg

バイクを並べて撮りますが、逆向きの方が良かったかな?

titibusakuratu-2010_04_11 37.jpg

バイクを一列に並べて写真!!

titibusakuratu-2010_04_11 38.jpg

このすぐ先にソフトクリーム売ってます(^O^)
出発する時、みなさんを撮りました!!

titibusakuratu-2010_04_11 39.jpg

titibusakuratu-2010_04_11 40.jpg

titibusakuratu-2010_04_11 41.jpg

かっこよく決まってます(o^^o)

titibusakuratu-2010_04_11 42.jpg

やっとソフトクリームに有り付きました(^O^)
いつもなら写真を撮るのに、待ちきれず食べてしまったので、sawa
さんのソフトクリームで激写^^

titibusakuratu-2010_04_11 43.jpg

すばらしい眺めの中、ソフトクリームを食べながら休憩します

titibusakuratu-2010_04_11 44.jpg

titibusakuratu-2010_04_11 45.jpg

出発

titibusakuratu-2010_04_11 46.jpg

コーナーの写真撮りましたが、なぜか女性が目立ちますね^^

komiちゃんとおゆきさんのコーナリングが決まってます(o^^o)

titibusakuratu-2010_04_11 47.jpg

快適なワイディングを走ります(^O^)

titibusakuratu-2010_04_11 48.jpg

何処を走っても桜(^O^)

今の季節が最高ですね!!

titibusakuratu-2010_04_11 49.jpg

ゆ喜多風写真が決まりますが、ちょっと間空きすぎですね^^

山間部のワイディングが気持ちいいです

titibusakuratu-2010_04_11 50.jpg

今回はオフ車が6台も♪♪

林道ツー行きましょうか?

titibusakuratu-2010_04_11 51.jpg

ここでhibiちゃんのバイクがパンク^^
sawaさんが空気入れまで持っていました
パンクを修理して、カッパを来て、鎌北湖へ向かいます

titibusakuratu-2010_04_11 52.jpg

鎌北湖へ到着です
ちょうど雨も止みました
今日は桜祭りも開催されて賑わっていたようですが、今はがらがらでした
ここも桜が満開!!

titibusakuratu-2010_04_11 i.jpg湖面にも桜が写ってきれいでした!!

titibusakuratu-2010_04_11 53.jpg

桜の下で写真を撮ります!!

titibusakuratu-2010_04_11 54.jpg

何か色が違う写真でしょ!!
名カメラマンが撮影してくれました

titibusakuratu-2010_04_11 55.jpg

遠近感がぜんぜん違う写真に仕上がってます
今度は走行写真もお願いしちゃおうかな^^

ここでお会いしたネットのお友達tamiさんです
桜祭りの撮影に来ていたので、お願いしてECHOも撮ってもらいました
トップの集合写真もtamiさんが撮影してくれました♪♪
構え方がさすが違う(^^;)カメラもすごい!!
ありがとうございました(^O^)

しかしスマートなおば・・・いえいえ^^おねえさまですね^^

titibusakuratu-2010_04_11 57.jpg 鎌北湖の駐車場で無事解散になりました!!
道の駅より先導してくれたhibiちゃん、しんがりのsawaさん、途中
曲がり角で協力してくれた、無線を持ったメンバーのみなさんありがとうございました。

今回も満開の桜を見る事が出来ました。
今年はうまい具合に日程当たってますね!!
今度の土曜日は三春の滝桜です。
今日はまだ2~3分咲きですので、次回ツーリングの時満開になるでしょう。
みなさんの参加お待ちしていますね~(^O^)

写真を提供してくれた
tamiさん、シーちゃん、ふるさん、らぃずさん、タンさん、hibiちゃん
ありがとうございましたぁ(^O^)